カートを見る


よくあるご質問

●こちらも合わせてご覧下さい→特定商取引法に基づく表記

●商品のご注文受付はショップサイト、または大会会場売店のみで承ります。「お電話・メール・お問い合わせフォーム・SNS」では受付できません。

●お問い合せは shop@k-dojo.co.jp までメールを頂くか、または画面右上の「ショップへ問い合わせる」をご利用ください。

●休業日は月曜日です。(KAIENTAI DOJO事務所の休業日と連動しています。大会開催日前後、イベント、事務所の都合によりメールの送信や商品の発送が遅くなる場合がありますのでご了承下さい。)


★商品のご注文からお届けまでのスケジュール★

【1】ご注文確認(自動送信メール)の送付
ご注文直後にパソコンまたは携帯からのご注文を自動で判断し配信されます。携帯の機種、他理由により正しく判断されない場合もあります。

【2】 受注完了メールの送付
在庫の有無等を確認後、弊社より正式な受注が完了した事をお知らせするメールをお送りします。(基本的にご注文より72時間以内にお送りしておりますが、大会開催日前後、イベント、事務所の都合によりメールの送信が遅くなる場合がありますのでご了承下さい。)確定金額等の詳細をこのメールでご案内します。このメールが届いた時点で売買契約が成立するものと致します。お振込は必ずこのメールの内容を確認後にお願いします。在庫切れ等で発送できない場合があります。

【3】お振込確認メールの送付
お支払い方法に銀行振込を選択のお客様へ、お振込の確認後に送付しています。なお、お振込の確認には数日頂く場合があります。(代金引換を選択のお客様には送付いたしません。)

【4】発送完了メールの送付
商品を発送後に送付しています。伝票番号をお知らせしていますのでクロネコヤマトのサイトにて配達状況をご確認して頂けます。

【その他】ご注文の内容や都合により上記と異なる事もございます。


★メールについて★

【Q】質問したけどメールが返ってきません
【A】メールの返信には数日頂く場合があります。また、迷惑メールフィルタ設定等によって、お客様にお送りしたメールが弊社に返送されてしまう場合もあります。
※お問い合わせ内容によってはご返答致しかねる場合がございます。

【Q】自動送信メールとはなんですか
【A】ご購入後数分以内に自動でお客様に届くご注文確認のメールです。

【Q】受注完了メールとはなんですか
【A】在庫の有無等を確認後、弊社より正式な受注が完了した事をお知らせするメールです。このメールの内容は必ずご確認ください。(基本的にご注文より72時間以内にお送りしておりますが、大会開催日前後、イベント、事務所の都合によりメールの送信が遅くなる場合がありますのでご了承下さい。)

【Q】注文しましたがメールがきません
【A】メール設定(URL付きメール拒否設定、ドメイン指定、その他)によるものが多くの原因となっております。迷惑メールフィルタによって、迷惑メールフォルダに自動的に入っている場合や、ご登録頂いたメールアドレスに間違いがあるなどの場合もあります。ご注文直後に自動で送信される「自動送信メール」は受信できても、弊社からお送りする「受注完了メール」が届かないなどの場合は、サイトのトップに迷子メールとしてお伝えしておりますのでお心当りの方はご覧下さい。
※ご注文完了直後の画面には、ご購入処理が正常に行われますとお客様の受注番号が表示されます。
※基本的にご注文より72時間以内にお送りしておりますが、大会開催日前後、イベント、事務所の都合によりメールの送信が遅くなる場合がありますのでご了承下さい。

【Q】迷子メールって何ですか
【A】弊社からお送りした受注完了メール等が、なんらかの理由によって届かないお客様に、トップページにて「迷子メールのお知らせ」として、その旨をお知らせしております。

【その他】
●弊社(shop@k-dojo.co.jp)からのメールがお客様に届かない状態で「受注完了メールが届きません」といったメールを頂く場合がありますが、この場合ショップ宛にメールを送られましても、こちらからのメールがお客様に届きませんので、メールでの対応ができません。043-214-6960(KAIENTAI DOJO事務所)までお電話ください。弊社よりお電話させていただく場合もございますので予めご了承ください。

●携帯の絵文字や機種依存文字は、特定の環境上でしか正しく表示されない文字ですので使用はご遠慮ください。(丸付き数字、ローマ数字、拡張文字、携帯電話の絵文字など)


★レターパックライトのご利用について★

料金一律360円で「A4サイズ/厚さ3cm以内」の荷物を発送可能です。 到着日時指定不可のポスト投函です。配達状況の追跡が可能です。郵便事故時の商品保障はありません。 発送可能な内容の例としまして、シャツなら1枚、DVDなら2枚程度です。お届け可能なサイズを超えてご注文頂いた場合は宅急便に変更となりますのでご了承ください。


★クロネコDM便のご利用について★

料金一律164円で「A4サイズ/厚さ2cm以内」の荷物を発送可能です。 到着日時指定不可のポスト投函です。配達状況の追跡が可能です。配達事故時の商品保障はありません。 発送可能な内容の例としまして、パンフレットなら5冊、DVDなら2枚程度です。お届け可能なサイズを超えてご注文頂いた場合は宅急便に変更となりますのでご了承ください。


★商品のお届け状況・日時について★

【Q】配達状況の追跡がしたい
【A】宅急便またはクロネコDM便のお荷物のお届け状況はヤマト運輸のサイトから、レターパックライトのお荷物のお届け状況は日本郵便のサイトからご覧頂けます。「配送伝票番号(お問い合わせ番号)」を発送完了メールにてお知らせしますので入力してご確認下さい。
※情報更新に多少時間がかかります。「伝票番号未登録」「お問い合わせ番号が見つかりません」などが表示された場合は、時間をおいてから再度ご確認ください。

  《ヤマト運輸》
  【モバイル】http://m.9625.jp
  【PC】http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html

  《日本郵便》
  【スマホ対応】http://www.post.japanpost.jp/smt/
  【PC】http://www.post.japanpost.jp/index.html

【Q】配達日時の指定について
【A】基本的に「日にち」のご指定は不可となっています。その他発送方法によって異なります。

《宅急便》
時間帯指定は可能(5パターンの時間帯よりお選びいただけます)、日にちの指定は不可です。配達時にご不在の際は再配達の伝票がクロネコヤマトより投函されますので、ご希望の日時を直接ご連絡ください。

《レターパックライト・クロネコDM便》
ポスト投函ですので、時間指定・曜日指定・日にち指定ともに不可です。

【Q】宅急便のお届け時に不在でした
【A】配達時にご不在だった場合は、 ご希望の再配達日時を簡単にご指定いただけます 「クロネコヤマト不在票」が置かれます。ご都合の良い到着日時を不在票に記載の連絡先にご連絡の上、ご指定下さい。 ヤマトへご連絡をいただけませんと、お客様のご都合にあわせた再配達ができません。なお、お受取拒否や、不在商品の保管期間を超えますと、ヤマトから一旦弊社(K-DOJO SHOP)にご注文商品は引き上げとなります。その際には往復送料・代引き料をご請求させていただくことになりますのでご注意ください。
※保管期限は出荷よりおおむね1週間程度ですが、保管期限が短いヤマト運輸の営業所もありますので、早めにお届け日時をヤマトへご指定ください。
※お受け取り拒否、長期不在でご注文商品が弊社に引き上げとなった場合は、次回より代金引換でのご注文はお断りさせて頂きますのでご注意ください。また場合によっては弊社のご利用をお断りさせて頂く事もございます。


★クロネコヤマトの営業所受け取りについて★

クロネコヤマトの営業所にて受け取りをご希望のお客様は、商品をご注文の際、備考欄に受け取りを希望される「営業所名」と「センターコード」をご記入ください。お支払い方法は「銀行振込」をお選びください。代金引換は不可です。また郵便局留めは不可です。

  【クロネコヤマトの営業所検索】
  《PC》http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/
  《モバイル》http://m.9625.jp

※一部お荷物の受けとりができない宅急便営業所がございます。恐れ入りますが、事前に受け取りを希望される営業所までお電話でご確認下さい。
※商品は発送完了メールをお送りした翌日以降にご指定の営業所でお受け取り下さい。その際、身分証明と印鑑が必要となります。
※お届けする地域、交通事情によってはお日にちがかかる場合がございます。


★サイン入りグッズについて★

【Q】サイン入り色紙がほしい
【A】KAIENTAI DOJOでは一般の色紙ではなく、各選手の写真が印刷された「ポートレート」を販売しております。こちらに選手のサインをお入れしています。

【Q】サインだけじゃなく名前や指定するコメントも書いて!
【A】原則として、サイン以外を記入する事はできません。 (お客様それぞれに不公平の無いよう、楽しくお買い物をして頂く為にご理解願います。選手の都合もございますので、どうしてもという方は会場で選手に直接交渉してみてください。)

【Q】選手のサイン入りグッズはすぐ届くの?
【A】基本的にご注文を頂いてからサイン入れをしますのでお届けには日数がかかります。予めご了承の上ご注文ください。他団体ツアー参加、地方ツアー参加、その他選手の都合により、お届けが遅くなる場合もあります。

【その他】
◆受注完了後でも、選手の負傷やその他都合により、販売不可になる場合があります。
◆サイン入りグッズのキャンセルは、サインなしグッズをご希望のお客様へ在庫を回せなくなるなど、他のお客様への迷惑にもなりますのでお受けできません。


★注文商品の追加・キャンセルについて★

【Q】注文後に商品を追加注文したくなりました。前に注文した商品との同梱は可能ですか?
【A】商品の発送前に限り対応いたします。追加分をご注文の際、レジへ進まれた後『配送設定の入力』の備考欄に、「追加注文」とご入力下さい。前回のご注文分と、新しく追加頂いたご注文分を合わせた受注完了メールをあらためて送付させていただきます。またはメールにて直接ご案内させて頂きます。
※商品の発送を完了した事をお知らせする「発送完了メール」は、商品の発送後にメールをお送りする為、「発送完了メール」がお客様のもとへ届く前でも発送が完了している場合があります。この場合は追加商品を一緒に梱包する事はできません。別途送料・手数料を頂きます。その際はメールにてお知らせ致します。

【Q】銀行振込で注文したけど支払い期限日をのばせる?
【A】原則としてご注文日から7日以内にお支払いください。特に在庫数の少ない商品に関しては他のお客様へのご迷惑にもなりますのでご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

【Q】注文後キャンセルするにはどうしたらいいですか?
【A】キャンセルの際は、弊社(メール:shop@k-dojo.co.jp)まで受注番号とお名前を入力のうえ必ずご連絡ください。キャンセル手続きをさせていただきます。
※商品の発送前に限り対応いたします。なお、サイン入りグッズ、限定商品、及び商品発送後のキャンセルはお受けできません。
※代金引換でご注文頂いた商品を発送後にお受け取り頂けない場合、次回より代金引換でのご注文をお受けする事ができません。また往復分の送料を請求させて頂きます。
※繰り返しキャンセルをされた場合や、代金引換をお受け取り頂けなかった場合、KAIENTAI DOJO SHOPのご利用をお断りさせて頂く事があります。


★銀行振込について★

【お振込の際についてのご案内】
お振込の際、振込名義人は下記のようにお願いいたします。
受注番号 + お名前 (例 12345カイエンタロウ)

【Q】振込の確認メールはいつきますか
【A】お振込の確認ができますのは、お振込いただいた翌日以降となります。事務所の都合により数日かかる場合もございます。お振込の確認ができましたら「お振込確認メール」をお送りしております。ご不安な点がありましたら、shop@k-dojo.co.jpまでお問い合わせください。お急ぎの場合はお電話でも承ります。KAIENTAI DOJO事務局 043-214-6960[受付時間12:00〜18:00/月曜休]

【Q】振り込む金額を間違えてしまった!
【A】お振込金額をお間違えになった場合はメールにてご連絡ください。追って、不足分のお支払い方法、または払い戻し方法をお知らせいたします。(弊社からご連絡させていただく場合もございます。)

【その他】
●お振込手数料はお客様のご負担となります。
●お振込の際には必ず弊社よりお送りしております「受注完了メール」の、お支払い総合計(商品の合計、送料、手数料)をご確認ください。お振込金額はお間違えのないようご注意ください。


★マイアカウントのパスワード★

マイアカウントのパスワードをお忘れになった場合の再設定方法です。

【パソコンの場合】
1. ショップサイト画面の「マイアカウント」をクリック。
2. 「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック。画面に従って再設定して下さい。

【モバイルの場合】
1. ショップサイトのトップ画面下方の「マイアカウント」をクリック。
2.「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック。画面に従って再設定して下さい。


★Tシャツサイズについて★

シャツサイズ通常はメーカーで発表されている寸法をそのまま記載していますが、選手の私物など弊社で測る場合は以下を基本としています。

【着丈】背中側の中心(襟は含まず)から裾まで。
【身幅】脇の下約1cmの部分から、反対の脇の下約1cm部分まで。

※全て平置きの直線で測っています。
※着丈や身幅など表記のない商品ついてはお問い合わせください。

★お荷物を確実にお届けする為に★

マンション・ビル等にお住まいの方は必ず建物の名前、部屋番号をご入力ください。(建物名無記入でお届けできた事があっても、配達員の判断次第では届かない場合もあります。)その他にもご入力漏れがないかお確かめの上ご注文ください。住所不明、部屋番号不明等で商品が返送されてしまった場合は、往復分の送料を請求させて頂きます。

◯ よい例
千葉市中央区都町3-4-10 カイエンタイマンション101
(建物名まで正確にお願いします。)

× よくない例
千葉市中央区都町3-4-10-101
(建物名の記入がないと配達員さんによっては届けてもらえない場合があり、弊社に返送されてきます。)


★領収書について★

【Q】領収書は発行されますか?
【A】代金引換の場合は、宅配便事業者(ヤマト運輸)が発行します領収書をもって、当店の領収書とさせていただきます。銀行振込にてお支払をされる場合は、銀行振込の控えをもって、領収書に代えさせていただきます。これらの領収書または銀行振込の控えをもって、当店の領収書とさせていただきます。


★商品の在庫について★

会場販売と並行しておりますので、ご注文後の在庫確認で在庫切れにつき受注をお受けできない場合がありますが、ご了承ください。また大会開催日やイベントなどで一時的にショップ内の在庫を持ち出す事がありますのでその間は在庫0となる場合があります。それらの商品は大会またはイベント終了後に再度掲載する場合があります。また在庫0になった商品は再入荷する事もあります。


★在庫切れ商品の再販リクエストについて★

在庫が0(完売)になった商品は近日中に再入荷する場合もあります。完売になってしまった商品が欲しい!という方は、お問い合わせフォームまたはメールにて、再販希望のご連絡をください。弊社で再販の検討をさせていただきますが、ご連絡を頂いた商品全てが確実に再販されるわけではありませんので、何卒ご理解ご了承ください。また、再販が決定した場合はオンラインショップ上にて発表致します。


★メールのお返事について★

メールのお返事には数日いただく場合がありますのでご了承ください。
お問い合わせ内容によってはご返答致しかねる場合がございます。
悪質だと思われる行為をされた方は弊社の判断により、メールの回答及びオンラインショップのご利用を一切お断りさせていただきます。


■送料等、詳細は特定商取引法に基づく表記をご覧ください。

■ご質問等がありましたら、コチラよりお問い合わせいただくか、shop@k-dojo.co.jpまでメールをお送りください。

■休業日は月曜日です。(KAIENTAI DOJO事務所の休業日と連動しています。また大会開催日前後、イベント、事務所の都合によりメールの送信や商品の発送が遅くなる場合がありますのでご了承下さい。)